FC2ブログ
07 月<< 2019年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
安部総理の投げ出しに続いて、福田首相も政権投げ出しとは驚きました。二人とも2世議員という共通点はありますが、片や70歳台という分別もあるお年頃なのに、駄々っ子のような記者会見にはあきれました。
大変ながらくお待たせしました。
やっと映画「靖国 YASUKUNI」が高知県でも上映できるようになりました。
なんせ、この映画はこれだけ人気が出るとは思っていなかったらしく、制作、配給の各社ともフィルムは6本しか持ち合わせがなかったそうです。
きょう映画「靖国 YASUKUNI」上映を求める会の2回目の会合でした。
21名の方が参加していただきました。
まず、前回の会合からのとりくみについて次のように報告しました。
「毎日新聞」の記者から電話がありました。
「靖国」の上映をすすめる会が高知市にもあって、そこがきょう上映にむけて声明を出したので、あわせて取材したいとのことでした。
27日の「――求める会」の立ち上げは、その夜、テレビ高知で報道、翌日は「高知新聞」で報道されました。
テレビではアップだったようで、それをみたともだちから「右翼の標的になるぞ」と言われました(*^_^*)
リアル世界ですすめていた組織がついにできました。
明日、報告を書こうかと思いましたが、すでに「高知新聞」がホームページで伝えていますので書きます。
新しい条件も生まれていますが、それを確たるものにするために「悪だくみ」をしています。
この「悪だくみ」の意味は、靖国派にとって「悪」であって、圧倒的な人々にとっては「良」という意味です。
日曜日の会議のつづきですが、やっぱこの映画が高知県だけ見られないというのは納得できません。
いろいろと悶々していたら、この問題の火付け役となった有村治子参議院議員が、ホームページで映画の公開を支持すると書いていることをしりました。
きょうの「しんぶん赤旗」トップに「靖国」関係者の記事が載っていました。
そのなかでジャーナリストの原寿雄さんが「マスコミ全体が戦争を扇動する契機となった満州事変のあたりに、またきているようだ」と発言されていることに興味をもちました。
中谷元元防衛庁長官の「(給油に)反対するのはテロリストくらいしかいない」との発言には驚きました。
14日のフジテレビでの発言だそうですが、「民主党はテロリスト集団か」との問いにも「ええ。僕は理解できない」と断言したそうです。
佐田さんが岡村啓祐氏のブックレットを紹介しています。
私も先日、高知で買いました。
高知新聞の足羽さんがもってきたのです。
宮沢喜一元首相がなくなりました。
老衰ということですが、87歳だからまだそんな歳ではないのにと思いました。
まず、冥福をお祈りしたいと思います。
2005年の総選挙は、「ブログ選挙」とも呼ばれました。
といっても、それは小泉戦略があたったという意味でです。

小泉首相は、ひとつは竹中平蔵氏をつかって
プロパガンダの研究をし、IQの低い層にひびく
宣伝戦略をたてたというお話は有名ですが、
参議院選挙の投票日が一週間のびました。
これにたいするブーイングが起きていますが、
もうひとつ、墓穴をほったことを感じます。
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-