09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自画自賛ではないけれど…

共産党ってすごいなあと思うことがあります。
先日、四万十市の支部長会議がありました。
私は隣の部屋で大月町議選挙の準備をあれこれとやっていました。

会議室とはパネル1枚へだてただけなので、討議の様子がよく聞こえます。
当然、主要議題は解散・総選挙、そして9月議会問題です。

9月議会問題である支部長から先月、勝間川橋であった水難事故のことについて提案がありました。
いわく、あそこは支流の川との合流点で、入り込んだ水が下から湧き上がり、表面との水温差がかなりあること。だから地元の猟師たちも怖がって泳ぐときは注意をしていること。だが、四万十川を観光で売ろうとしている割には、その注意を促す看板一つもないこと。これではいかんのではないか、とのことでした。

さすが地域に密着した支部のリーダーのご意見だと思いました。
そして会議では、この問題を取り上げようということになりました。

さっそく動いているのですね。
「あくしゅ」さんが、警察にいって調査を始めています。

こういうフットワークの軽さ、地域に密着した問題を取り上げる視点。
自画自賛ではありませんが、もっともっと伸びてほしいし、その仲間になって一緒にやってほしいと思います。
スポンサーサイト

コメント

ついてゆきます

>「あくしゅ」さんが、警察にいって調査を始めています

会議の参加者といい、あくしゅさんの行動といい、まさに命を守る政党。
ありがたいことです,ついてゆきます。

今月のページについての感想をひとこと。
仲秋の名月と紅葉狩り。オレンジ系の色が黒をバックに浮き上がってとても美しいのですが、
文字が小さくバックに吸い込まれそうで、お年寄りの私には目を凝らさないと読みにくうございます。

マ、しっかり読もうと努力させる、という点では効果的かも。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。