06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「靖国」の上映を求める会結成\(^O^)/

リアル世界ですすめていた組織がついにできました。
明日、報告を書こうかと思いましたが、すでに「高知新聞」がホームページで伝えていますので書きます。
一度は「挫折」しかけた取り組みでしたが、「なんで、高知だけダメなのか」という気持ちはぬぐいきれず、何人かに相談したところ、賛同が得られたので20名の呼びかけ人を募り、きょう結成会を開きました。

経過報告と高知県での上映の可能性について報告、どうするかの議論をしました。
すでにアルゴピクチャーズは、18日の段階で前言を撤回し、高知での上映もOKとの立場でしたので、ここは問題ありません。

問題は「龍影」が劇場(映画館)での上映を優先させるという姿勢。
しかし、高知の映画館4館は、こちらが問い合わせたところ「上映のつもりはない」との回答でした。
だから、わたしたち高知県民が観られる可能性は非劇場型、つまり文化ホールや公民館などでの上映に限られます。

しかも、幡多地方は映画空白地帯。
高知市まで高速で二時間もかかるところだから、なんとしても非劇場型上映を先行してできるようにもって行かなければなりません。
その働きかけをして、できるだけ早く上映をしようということになりました。

次の会合は連休明け、それまでにはどうなるかは明らかになっているでしょう。
ふりかえれば、
「東京原発」、「六ヶ所村ラプソディー」、「パッチギ」と
映画にかかわっていますが、その度に輪がひろがっていることはうれしいかぎりです。

何としても上映を成功させ、戦前への回帰をすすめようとする勢力に痛打を加えたいものです。
「テレビ高知」のインタビューも受けました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。