05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じっちゃんの名にかけて!

いろいろと物議をかもしている
ドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」にかかわっています。
この映画の上映を東京と大阪の映画館が自粛、というニュースをきいてから、
ふつふつと自分の中に湧き上がるものを感じました。
チベット問題でも二回、中央国際局に物申したのですが、
こうした自由を抑圧する事件にたいして、機敏に反応するところをみると
まだまだ蒼いのかもしれませんが、とにかく動きました。

何人かに自主上映の話をもちかけ、
日程を調整して次の呼びかけを発しました。

------------------------
「靖国 YASUKUNI」上映会について
    2008年4月8日
     高知県四万十市佐岡1047-2
     大西正祐(HP090-2784-6588)
前略
ドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」をめぐる「検閲」、「上映自粛」などのニュースをきいて、怒りを感じ、「既設興業館が上映しないのなら、自主上映をしないか」と知り合いにもちかけたところ、少なからぬ賛同がえられました。冤罪によって処刑された言論の人・幸徳秋水の生誕地で、表現の自由への侵害を跳ね返すことにも意義のあるものだと思います。
つきましては、下記の日程で実行委員会をたちあげたいと考えています。お忙しいことと思いますが、ぜひ、ご参加いただきますようご案内申しあげます。
●日時:4月13日(日曜日)午後4時より
●場所:中村民主商工会(駅前通り、ラーメン「支那虎」のとなり)
草々
----------------------

ところが、きょう四国文映社から電話があり、
映画のなかで描かれている
高知県在住の刀鍛冶が
「思っていたものとちがう」というクレームをつけているので
高知県周辺での上映は見合したいと言っている、との話がありました。

自民党の有村治子衆議院議員らの圧力があったことはミエミエです。
しかし、検閲といい、圧力といい「靖国派」の連中は卑劣な手を使いますな(*^_^*)

だけど、こんなことはに屈しません。
ますます、怒りとエネルギーがたぎってくるのを感じます。

13日は予定通りやり、この間の経過を報告して
怒りを共有し、彼らの攻撃を上回るたたかいを組みたいと思います。

きょうの締めはこれ、
自由を抑圧するものに負けてたまるか!!
幸徳秋水の名にかけて!!(金田一少年風に)
スポンサーサイト

コメント

ころっと変えましたね

訪問先を間違えたかと思ってしまいました。
てっきり文化センターでするのかと。民商ですね。
行ければ行くということで。

そういうことで、よろしく。

ホントに腹がたちますよね。

だけど、そう来るなら、こういう手もあるってことで
ねばり強くやっていきたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。