05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春のつどいとルパン3世

きのうは日本共産党幡多地区委員会の「新春のつどい」でした。
予想を上回る100名近くの方々がご参加いただきました。
年頭にあたって、党内外の方々と懇談するこうした催しをはじめて9年、はじめのころは「大西が呑みたいだけやろ」と陰口叩かれていましたが、年中行事に定着した感じがあります。
スタッフのみなさんご苦労様でした。

あいさつは二つのことをお話しました。
一つは、総選挙にのぞむ地区委員会の決意である「もっと怒らないかん!!」について、もう一つは、その選挙戦にのぞむにあたっての「己とのたたかい」をウルトラマラソンを完走しての体験からお話しました。

あとで席をまわっているとSくんが「いいあいさつやった」とほめてくれました。
それと「きょうはルパン3世やないがやね」とも。
うん?
ルパン?

あはは…。
ネクタイの色のことです。
毎年、つどいには赤いネクタイをしていくのですが、
ことしは司会の岡本市議から
「委員長はいつも派手なネクタイしてくるけんど、場所をわきまえてね」と釘をさされていました。
いつもなら、逆にここで反発してど派手なネクタイとなるのですが、ことしはどういうわけか「地味なやつもいいかも」と紺のネクタイをしていきました。

なぜ赤いネクタイにこだわるのかといえば、
参議院選挙の候補者になったときに、
ファッション雑誌を読んでいると、
アメリカ大統領のキメのスタイルは紺の背広と赤いネクタイ、
という記事を読んだからです。
強い意志を国民にアピールするために、そうするのだとか…。

でも、それが「ルパン3世」だとは…(*^_^*)
そういえば、ルパンといえば、ブルーのシャツに赤いネクタイという印象がありますね。
来年は、ブルーのワイシャツに赤ネクタイで行くことにしましょうか。
(非難ごうごうだろうな(*^_^*))
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。