05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもたちの「ケンカ」に乾杯

3日は子どもたちと下ノ加江に行きました。
本当は、元日にいくつもりだったのですが、娘が大晦日の「夜遊び」がたたって熱をだしたために3日にずれました。
私は「寝正月」なので、4時ぐらいに「食事」して、6時に迎えに行きました。

車中で娘と息子のいいあいがはじまりました。
かいつまんでいうと、
娘はおばあちゃんに電話して、
焼肉をオーダーしたらしいのですが、
息子はともだちとお好み焼きを食べにいって
「おなかがすいていない」ということから
バトルがはじまりました。

娘は
「せっかくおばあちゃんが焼肉をつくって愉しみに待っているのに、お好み焼きを食べて食べられないというのは、思いやりがない」
といい、
息子は
「焼肉のことは知らなかった。ともだちが食事に行こうというのに断れない。何でそんなにいわれるのか判らない」
と応じ、
中村から竹島までの車中で激しいバトルがはじまりました。

あげくのはて、娘が「わたしが悪かった」といって沈黙。
わたしは気まずいムードながら、あいだに入ると
火の粉が飛んできそうで沈黙。

大橋をわたっている間、車中は沈黙。
気まずいムードを打ち消そうとカーラジオのスイッチを入れました。
すると息子が
「ごめん俺が悪かった。せっかくばあちゃんところに行くのに孫が喧嘩していたら悲しむやろ。許してや」
といい、
娘が「煙草ちょうだい」
といって幕引きになりました。

たわいない理由でのケンカですが、
「思いやり」を大事にしたいという
子どもたちのケンカにちょっと感激しました。

二人も26歳と24歳。
結婚の「け」の字もない状態はまだつづくでしょうね。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。