10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの二人暮し

息子が数日前から転がり込んできました。
というのも、それまでは母方のばあちゃんちで住んでいたのですが、
ばあちゃんも独り暮らしがなれているところに、
仕事をやめた孫が転がり込んで一日中ゴロゴロされた日には
ええ加減、ストレスがたまってきたのでしょう。
こちらも早い段階で申し出てもよかったんだけれども、
久しぶりに孫が帰ってきたんだしと、ほおって置いたのですが、
やっぱそういうわけにはいかなかったんですね(*^_^*)

そんなわけで、男二人の生活が始まりました。
別に料理はきらいなほうではないので
つくるのは苦にはならないのですが、
元々なまぐさな性分で、ついつい食器洗いがたまります。

でも息子は「一宿一飯」の恩義を感じているのか
言わないのに食器洗いやご飯焚きはできるので重宝。

そして二人の共通の趣味はテレビゲーム。
ゲームについてあれこれ情報交換します。
ゆんべもコナミの「キャッスルバニア」をやっていると
息子があれこれアドバイスをしてくれ、
苦労の末大ボスを倒して思わず二人でガッツポーズ!!

この暮らし、何時まで仲良くつづくのか見ものです。
スポンサーサイト

コメント

ええねー
内のところへは仕事がこっちだとかで、一週間ばかり私との生活。何時もは自炊生活なので、仕事から帰って炊事をしなくてはならないけれど、親の元だったらすぐに食べ物にありつける。
これが嬉しいらしく丁寧に「いただきます」っていう。
 その姿をみて、母ちゃんは俄然張り切って「美味しい晩御飯」つくりに精出すのだ。
息子がこちらで仕事中は、一緒に晩御飯をたべたいので、夜の外出は暫くオヤスミ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。