07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーの飲みすぎにご注意!

内部ネタで申し訳ないんですが、
議員団のみなさん方はコーヒーの呑み過ぎです。
議員の出し合いで買っているんだし、
こちらもおこぼれをあずかっているので、書く筋合いではないかもしれませんが、飲みすぎは煙草、アルコールおなじくらい有害なので書きます。

これまではあんまり気にとめていなかったのですが、
朝、事務所に行くと美貴ちゃんが「コーヒーは?」というので、
「ほしい」というと2階にもってきてくれます。

昼から事務所にいくと
おんなじように「コーヒーは?」
外出から帰っても
「コーヒーは?」…。

朝ならいざ知らず、昼からもかよと思って
「何でそんなにコーヒーなの?」
ときくと
「下のみんながすきながやもん」
といいます。
きくと
好きな人は事務所で1日三杯、四杯のむといいます。

当然、その人は家でも呑んでいるはずだから
5杯以上になると思います。
それでこれはちょっと呑み過ぎだと思ったので、
インターネットから「コーヒーの呑み過ぎ」について
プリントして、美貴ちゃんに
「これを貼っておいたら?」
といいました。

それはきのうのこと。
今朝事務所に来ると、階段のところに
そのプリントの「コーヒー」の部分を
「アルコール」と書き換えてたものが貼っていました(*^_^*)。

誰の仕業か、すぐにわかりましたが、
人の忠告は素直にきくべきだと思いますね。
スポンサーサイト

コメント

健康

内部紛争にならないように!

ひょっとして昼からは「ビール?焼酎?それとも・・・?」だったら良かったかな?
真面目なハイランドさん故、まさかねぇ~。

はい、コーヒーをアルコールと書き換えたのは私です。
朝、事務所へ「今日も頑張るぞー」と機嫌よく顔をだしたら、だれの仕業か私の神聖なる机の上に、へんな文章が置いてある。
 誰!こんなことをするが?と美貴ちゃんに聞いたら、国際貢献だいすきな人ということ。
 美貴ちゃんはまじめだから「国際貢献が好きな人は、大西地区委員長とは口が裂けても言わない。
言わなくてもすぐ分った。ほかにこんなお節介する人はおらんとね。 
 なんともしれん文章を私に「見よ!」とばかり置かれちゃあ、これは黙認できないねー。
 だから、コーヒーをアルコールに書き換えてだけ。
ただそれだけ。
文句ある?

ほらほら!

内部紛争勃発!

紛争場所は他にある!

郷ひろみは20杯飲んでます

 郷ひろみは珈琲を1日20杯のんでいるとのことでした。アメリカンで薄いものだと思います。

 中学時代の友人が毎日インスタント珈琲をやかんに1杯飲んでいて病気になりましたが・・・

 4~5杯はだいじぉうぶでしょう。但し砂糖は入れては駄目でしょうね。
 私も1日だいたい3杯は飲んでますし。
 珈琲はアラブ社会では医療のための薬の役目もあったとか。

 どちらの説が正しいのかは論争があるでしょう。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。