07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税増税勢力とのたたかいは続く

参議院選挙が終わりました。日本共産党にとって厳しい結果となりました。
この結果をうけてキチンと総括して、もっと有権者に映る日本共産党になるよう、努力しなければならないと思います。
わたしはこの敗北をむしろ奇貨として次に活かすようにしたらいいと思います。
それはこれからの課題です。

きょう佐竹県委員長はマスコミからの「なぜ後退したのか」との質問攻めで苦労してたようです。
さきほどやっとつながって、「これから」のことについて話をしました。

さて、選挙は終わっても消費税増税の火種は残ったままです。
選挙にむけて課題としていた「有権者の過半数との対話」は、まだまだ道半ばです。
消費税増税反対署名をもっての対話に取り組みたいと思います。

初めて議員として国政選挙をたたかった浜田裕介市議は、いろんな思いを感じたようです。
そうした新しい感覚も活かして捲土重来を果たしたいものです。

消費税 増税で 旗色の悪くなった こりゃ いカン氏。今度は 少数政党 取り込みを 画策した。 もうアカン。比例区で議員定数削減を叫んでいる民主。 もしそうなったら、少数政党など 議員になれっこないんだからね。まったくの欺瞞。 あのヤカンの口の中には 3枚舌くらいありそうだ。油断もすきもありゃしない。ころころ転がる空きカンを、潰してしまおう立つ前に。 庶民は もう カンカン ですよ。下記は 時事通信...
あわてて いカン どうしよう!

スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。