09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッター、ブログ、ウェブの連携

ツイッターとブログ・ウェブサイトと連携させるなど新たなネット配信の形をつくっています。
まえに「You Tube」との連携を書きましたが、使いようによってさらに活動の幅を広げられるようです。
インターネットCMについて、ツイッターでつぶやきましたが、地方組織でもその気になれば作れるツールになりました。
大いに知恵を働かせて挑戦してみたらいいと思います。

きのうの夜の「Mr.サンデー」で、ことし上半期にヒットした商品の特徴について話していました。
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」から始まった食べられるラー油などのヒットは、大手メディアがとりあげたわけではなく、口コミ。

しかも、ツイッター、ブログなどによって、フツーの人が食べてみた感想や、活用方法についてつぶやいたり、載せたりしたことが次々と伝わってヒットしたんだといいます。
むしろ大手メディア広告や報道への信頼よりも、身近な人の体験談が好感をうけているらしいと言います。

これは政治宣伝でもおなじことが言えるのかもしれません。
そもそも日本共産党は、自分のコトバで政治を語ること、自由闊達に党を語ることを支部、党員に求めてきました。

そういった意味では、一人ひとりの党員、支部が日本共産党のCMをつくって発信することができる時代になっており、それを活用しない手はないと思います。

もう「マスコミが日本共産党を取り上げないから」と嘆く時代は終わりつつあります。
もうグチは言うまい。みずから風となって風を起こそうではありませんか。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。