04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月9日付け週刊ポスト


こんどの週刊ポスト(7月9日)がおもしろいです。
県委員会からファックスで流されてきましたが、読みづらいので明屋書店で買ってきました。
「空きカン内閣」の詐術、嘘だッ!「消費税10%」で日本は崩壊する――というなかなか刺激的な見出しですが、中身はいたってまじめ。

菅首相が口癖のようにいう「ギリシャのようになる」という嘘も暴き、さらに国民から搾り取ってその上に法人税減税を求める財界・大企業の傲慢さも切りまくっています。

さいきん知ったのですが、2002年から2007年まで(ちょうど小泉改革の時期に当たります)は「いざなみ景気」といって、日本は好景気だったんだそうです。
田舎にいる私たちには、その実感は全くないのですがそうなんだそうです。

しかし、それはごく一部の企業(大企業、特に輸出企業)がもうけただけで、国民の多くはリストラや非正規雇用の拡大などで所得が減り続けただけでした。
また、社会保障の相次ぐ値上げ、増税によって痛みだけを押しつけられてきました。

それに加えて、日本の税制は消費税導入などによって改悪され、大企業や高額所得者にはたいへん有利になっています。
たとえば所得税は1800万円からは最高税率は40%で据え置き。あとは何億とろうが税金は4割です。
日産のゴーン社長は8億9千万円の所得がありながら、税金は3億5千万円だけです。
かつて日本の最高税率は75%(8000万以上)で、税率もきめ細かに決められていました。
「カネがあるものはだして社会をささえる」という人間として当然のルールがあったのです。

それを壊したのが消費税導入による税制改悪でした。
法人税も引き下げられ、「いざなみ景気」と呼ばれた時期にそれらの大企業や高額所得者は「わが春」を謳歌したものの、まんまと「税金逃れ」しました。
その結果、景気といわれながら税収は落ち込んだのです。

日本社会がいびつになっていることの証明です。
それなのに、さらに法人税引き下げを求める――こんな吸血鬼のような企業家に日本を荒らされてはなりません。
7月11日は吸血鬼の胸に聖なる十字架を打ち込んでやりましょう。
スポンサーサイト

コメント

国の無駄使いをなくしてから議論してください。
天下りをなくしてから議論してください。
結局はカンさんは官僚にバカにされまるめこまれて
(カンさんは物分かりがはやい!!?とかなんとか
官僚さんがイッテイタ・・・テレビで)もうこの国はなんとも
ならんがやないですか?
国民年金で生活できる人はおりますか?
5万円でできますか?
夫婦で10万円でやっと食べれるだけでしょ。
ま、それまで生きちょるかどうかやけど。
グリンピアなんか作って・・・責任者出て来い!!
カンさん消費税をあげるのはだめでしょ。
最初にいっていた無駄をなくしてはじめて言ってよ。
空海が怒ってバチがあたるぞお!!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。