05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしたから参議院選挙

インターネット選挙が解禁にならなかったので、候補者のみなさんは今日いっぱいでブログ、ホームページの更新は出来なくなります。
しかし、ほかの人たちは選挙に関わらないことであれば、どんどんと更新も書き込みも出来ますから、そこんところは勘違いしないで自粛しないようにしましょう。

こんどの選挙は首相が交代してからすぐということになります。
菅直人首相は、鳩山前首相を追い込んだ「政治とカネ」「普天間の裏切り」は、鳩山首相と小沢幹事長が辞任したことでチャラにしてのぞみたいところらしいですが、そうは問屋が卸しません。

しかも、菅首相は新たに消費税10%増税と法人税減税をセットにぶち上げました。
この問題では正面突破作戦といえます。
しかし、こんな財界の言いなり首相も珍しい。
選挙できっぱりとした審判を下したいものです。

菅首相の旗印は「強い経済、強い財政、強い福祉」と言うことですが、「強い経済」とは「法人税減税」、「強い財政」とは「消費税増税」と言うことがわかりました。
では「強い福祉」とは何か?
きょうの会議では「そこが国民に期待されるのではないか?」との質問があり、次のようにこたえました。

これまでの菅さんの話を聞いていると、国と自治体が福祉に責任をもつという意味で言っているのではない感じがする。「民間」を導入して「福祉」を利潤追求の産業にしてしまうところにあるのではないだろうか?「強い経済」「強い財政」との関係でみていくとその可能性が高い。

あながち外れていないと思いますがどうでしょうか?
消費税増税反対の署名をもって、どんどん地域にはいって対話を進めたいと思います。
それ用のパンフレットもつくりました。

いざ!!
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。