07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月は結婚式ラッシュでした。

5月は結婚式が3件もありました。
この歳になってくると友人たちの結婚式と云うより、その子どもたちというケースになるのですが、最近の子どもたちは、うちもそうですがなかなか結婚しないのでその機会に恵まれることはなかなかありません。
でも、5月は4日にともだちの娘の披露宴が新ロイヤルホテルのラウンジであり、5日は幡多地区で専従になった村上信夫さんの披露宴がありました。
そして、昨日は副委員長の岡本和也さんの令息・和光くんの披露宴が新ロイヤルホテルでありました。

これは初めは少人数でと思っていたようですが、わたしが無理矢理大規模なものにしたらどうかといって実現させたもので、200人を超える大宴会となりました。
令息の和光くんはお父さんを尊敬していて、そのこともふくめて「父に任せます」と新婦の葉子さんともども快諾してもらえました。

で、そのキャンドルサービスの動画が下です。
キャンドルに点火するときに和光くんがキチッと葉子さんをエスコートしているのが見えるでしょう(^○^) 。
それをみてしていたMさんが「いいなあ。わたしは旦那からいちどもあんなに優しくしてもらったことはない」といっていました。



そのあと二人は花束をもらいます。



そして参加者をうならせたのが、和光くんのお礼のスピーチ。
堂々としてそしてユーモアを交えた話しぶりに、
「父親よりずっとえいやいか」
「息子の方が候補者向き」
との声がしきりでした。

そして、両家を代表しての謝辞にたった和也さん、そのことも耳に入っていて相当なプレッシャーのもとでのスピーチでした。


二人ともにぎやかな家庭を作りたいとのこと、
秋には和也さんもおじいちゃんになられます。

孫に彼の当選をぜひともプレゼントしたいものです。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

ちょっと一言。

一人ひとりおかれている状況は違うかもしれませんが、若い人が結婚したがらないといいますが、給料安い、労働時間が長いでは結婚したくても結婚出来ないのですよ。自分のまわりにもそういう人は何人もいます。

お金が乏しすぎれば結婚生活が正常に営むことができないし、残業が多いなど長時間労働が横行していれば、結婚願望があってもそういう出会いの場を得ることすら困難です。

(結婚)したくてもできない若者が多いんですv-406


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。