09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四万十市議選挙が告示


11日、四万十市議選挙が告示され、定数22に対して23名が立候補しました。日本共産党の4人(稲田勇、坂本圭子、川村一朗、浜田裕介)も元気に出陣式を行い、一週間の選挙戦に突入しました。
「らしくない」候補の浜田裕介さんも岡本かずや市議、バトンを受け継ぐ佐田久江市議の応援を受けて第一声をあげました。

報告によると感極まって言葉が途切れたそうですが、それを聞いていた炊き出し係のSさんは「(T_T) があふれた」といいます。

私は「泣くなよな」と思いましたが、彼にとっては初めての経験で苦労してきたこと、悔しかったこと、嬉しかったことなどが一挙に押し寄せたんでしょうから、無理もないかもしれません。

でも、本当に涙を流すのは勝利してからのうれし涙だよ。がんばろうね裕介くん。

そして、恐らく初めてのことでしょうが、候補者が第一声でギターをとって歌いました。



取材に入っていた記者によると「若者たち」だそうですが、かなりの熱唱です。
いろんな意味で型破りな候補者。
日本共産党にとっても初めてのたたかい。

なんとしても4人をあげて、18日は美酒を飲みたいものです。
スポンサーサイト

コメント

目撃者は語る・・
 
 そうです、浜田ゆうすけさんの出陣式は、感動でした。
受付番号が22番だったため、事務所に標記が届いたのは予定より20分近く遅れた9時半前。
 諸手続きを終えて、はーはー言いながら司会のマイクをもった市議さんの進行で、出陣式が行われました。
 花束を渡された浜田ゆうすけさん。
いよいよ皆さんの前で挨拶です。
マイクを持ったまま、感極まって言葉が出ません。
 「僕のような者のため、このように沢山集まっていただいて・・・・」
泣いていました。

 頭の中は、感動で一杯だったと思います。一生懸命我を取り戻そうとして、得意中の得意のギターを抱え、万感の思いを込めて「若者たち」を歌いました。
 これが又感動で、集まってきた人達はみんなシーンとして聞き惚れ、司会者は候補者と一緒に歌っているのですから・・・・・・なんとまあー図々しい。

 共産党の出陣式でこのような形での感動を経験したことがない私は、いまでも、あのシーンを思い出し、なんだかしんみりしています。

 森沢に総攻撃をかけて、生き残ろう!って、誰かが言ってました。
 


 

 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。