fc2ブログ
02 月<< 2024年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 

イージス艦が三度やってくる。

2010_0117党大会と亜矢ちゃん0001
13日からの第25回党大会に参加しました。そのときのことを書き綴りたいと思います。
党大会の会場は静岡県熱海市。
わたしの住んでいる四万十市中村からは交通の便が非常に悪いところで、13日午後1時からの開会に間に合わせるためには、前日から高知市に泊まる必要があります。
それで、12日の晩には高吾地区委員長の谷川さんのおうち(朝倉)にとめてもらうことにしました。
4時過ぎの列車で中村をでて、谷川さんちにに行くと、彼はすでに豆乳なべでいっぱい、いい機嫌になっていました。
そして、「こんどまた宿毛にアメリカ軍の船がくるとね」
「えっ?そんなこと知らん」
「ニュースでやりよったで。何か可愛い名前の船やった」
(そんなん知らん!!)

早速、高知民報の中田くんにかけるが、彼も「知らん」。
「ちょっと調べてみてよ」とお願いして、いっぱいやっていると電話がかかり「間違いない」ということでした。
船の名前は「レイク・エリー」、ミサイル巡洋艦ということでした。
「エリー」ね。
谷川さんが可愛い名前と言ったわけがわかりました。

しかし、なんでこの党大会に出発する日に打診してくるんだろうと腹立たしさを感じつつ、中田くんに「情報はブログにアップして」とお願いし、ブログ仲間や宿毛湾非軍事ネットワークのメンバーに電話して「大騒ぎしてくれ」とお願いし、その晩は仕事から戻ってきた谷川婦人も交え「カラオケ」大会とあいなったのでした。

写真は谷川家愛猫の「レオ」。
寒いのでストーブの前から離れませんでした。
スポンサーサイト



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-