07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自公を支持することは墓穴を掘ることだ

7月1日に中村民商の総会がありました。
参加できなかったので、メッセージをメールでおくりました。
内容は次の通りです。
----(引用開始)-----
中村民商第31回定期総会、おめでとうございます。
総会が大きな成果をあげられることを希望します。

いま国の地方切り捨て、弱者切捨て、格差拡大政治のもとで、幡多地方の暮らしや経営、雇用、産業は深刻な事態においつめられています。
「消えた年金」問題は、国民から奪い取ることは熱心だが、国民からあずかった財産の管理はずさんという、いまの自民党、公明党の政治の姿を象徴的にあらわしているといえます。

自民党、公明党の悪政に終止符を打ち国の政治を変える以外に、抜本的な地方の復興、弱者救済はありえないことは明らかです。
自民党、公明党に投票することは、自分で自分の首を絞めるに等しい行為であることは明らかです。

日本共産党は、自民党、公明党の悪政にたいする真っ向からの批判者であり、それに代わる抜本的な政策をしめしています。

こんどの参議院選挙で、わたしたちは大きく支持を伸ばし、議席を伸ばしたいと思っています。そして、幡多地方のみなさん方の期待に応えたいと思っています。

高知県の日本共産党は、市町村議会、県議会ではみなさんがたのご支援で66議席をしめさせていただき、住民要求の実現に力をつくしています。

しかし、残念ながら自前の国会議員の議席は、2003年の総選挙で春名なおあきさんが議席を失って以来、もつことができていません。
こんどの参議院選挙では何としても春名さんを参議院に送り、国政へのパイプを回復したいと考えています。

どうか、参議院選挙でみなさん方の大きなご支援を比例は日本共産党へ、選挙区は村上信夫へとお寄せいただきますことを心よりお願い申し上げ、定期総会への連帯のメッセージとします。

2007年7月1日
日本共産党幡多地区委員会委員長 大西正祐
----(引用終了)-----

ところが、そのあとに事務局から電話がかかってきて、
アンダーラインの部分が「キツイ表現なので…」。

「わかるんだけど、会員には学会員もいるし」と彼女。
「でも、そうまで言わないとダメなんじゃない」とわたし。

いろいと話し合いましたが、「その部分の表現はまかせる」ということにしました。

しかし、ほんとにいま地方の住民が
こんどの選挙で、自民党、公明党に投票することは
自分で自分の墓を掘るようなものだと断言していいと思います。

だけど、なかなかそれがわかってもらえないようで、
中村の土建会社が国道沿いに
自民党の看板を立てる準備をしているとききました。

これだけ自民党政府に痛みつけられてもなお、ですか

いったいどこまでコケにされたら気がつくんでしょうかねえ
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。