09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叙勲を祝う会に参加しました。


きのうは前中村商工会議所会頭の藤近馨さんが、旭日小綬章を受賞したお祝いの会に参加しました。
370名を超える方々が参加しましたが、馨さんの人柄と人脈の幅広さをしめす盛大なものでした。
尾正直高知県知事も参加する予定でしたが、風邪をひいたため欠席となったのは残念でした。
聴くところによると前日も中村に来ていたそうで、とんぼ返りで高知に帰りさらにまた中村にというスケジュールだったそうです。
若いとは言えハードなスケジュール。
過信せずに体調管理は万全にしたほうがいいと思います。

これも福田会頭が「暴露」していたことですが、受賞にいたる過程は大変で、審査も厳しいことながら、内定してからもそれをもらすと「取り消し」もあるということで、11月3日までは関係者はさぞかしやきもきしただろうと思いました。

そういうわけで「祝う会」も11月に入ってからの取り組みということで、商工会議所の方々は大変だったと思います。
スピーチは尾正直高知県知事(代読)、田中全四万十市長。

謝辞で藤近馨さんは、「商工会議所歴代会頭をはじめ、諸先輩、関係者にいただいた賞だと思っています」と話されていたが、審査過程をきくにつけてもそれはいつわらざる実感だったと思います。

藤近馨さんと私との関係は、四代前の地区委員長が馨さんの同級生というご縁でつき合わさせていただいています。
いちじょこさんにも御呼ばれしたり、先日は私の受賞にもお祝いの言葉をいただきました。
もちろん、選挙ではいっしょになったことはないのですが、「普段の付き合いは付き合いとして、選挙になったら別ぜ」とお互い割り切っています。
それともう一つ、「国政などでは意見はちがっても、中村を良くすることでは力をあわせましょう」と話し合っています。

そういうわけで参加者の中には、山本有二衆議院議員、土森正典県会議員、山本広明県会議員なども参加していました。
残念ながら三人にはごあいさつできる機会はありませんでしたが、市会議員のみなさんとは盃を交換し合ったことです。

改めて、藤近馨さんの受賞をお祝い申しあげます。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。