07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受賞お祝いパーティ


土曜日にともだちや仕事仲間の人たちが、「二人の特攻隊員」の受賞祝賀会をやってくれました。
とても嬉しかったのは、はるばる大阪から横山充男くん、福岡からⅠ田くんが駆けつけてくれたことです。
横山くんは列車、Ⅰ田くんは列車とフェリーを乗り継いでの参加でした。
写真はⅠ田くんが乗ってきた「宿毛-佐伯フェリー」です。
彼は6時に博多を出て、大分で列車を乗り換え、フェリーで宿毛に2時過ぎに着いたのですが、
地図の上では福岡は近いのに、公共交通の便は非常に不便なことを感じました。

祝賀会は30人余の方々が集まっていただきました。
横山君がメールで「そんな連中に囲まれている君がうらやましくもありました」と送ってきてくれましたが、それは本当に実感します。

長く生きてきて、お金はためることは出来なかったけれど、こうした人たちが周りにいてくれることは、かけがえのない財産だと思います。

作家先輩の横山君がお祝いのスピーチ、乾杯の音頭を本を造ってくれたせいぶ印刷の大塚和助社長がやってくれました。
どれも心温まるスピーチでした。
花やワインなどのお祝いもいただきました。

新聞の取材などで「続編」に言及したこともあり、
みんなは「出版記念、受賞記念で結構出費がかさむから、出さないでくれ」と
半ば本気とも冗談とも受け取れる話が伝わってきます。

それで「わたしも身の程は知っているつもりであり、
また、来年は四万十市議選挙や参議院選挙など本業が忙しく、
とてもそれどころではないのでご安心を」
と御礼のスピーチで述べたことでした。

5日間、アルコールを絶っていたこともあり、ついつい呑みすぎ二次会の記憶は朧でした。
(翌日の地区委員会総会は辛かった)
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。