05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総選挙が公示されました。

いよいよ4年ぶりの総選挙がきょう公示されました。
自民党、公明党にキッパリとした審判をくだしたいものです。
きのうは前日でしたが、最後の街頭宣伝を行いました。
というのも、日曜日に土森県議が自民党の候補者の応援演説をしていて、「かちっ」と来るものがあったからです。

土森さんが自民党への批判を意識して「反省すべきは反省するので、引き続き政権を担当させてほしい」と語った部分に異論があったからです。

だって、このフレーズは4年前の郵政選挙のときに三区の自民党の候補者が出陣式で語ったフレーズだったからです。
あのとき、その候補者は小泉政治に対する地方の厳しい反応を紹介してこのフレーズを使いました。

また、須崎のドラゴンカヌーに参加したときの経験をとりあげ、「ドラゴンカヌーは先頭が先にゴールするが、やがてはあともゴールする。それと同じようにいまは都会だけが元気になっているように見えるが、やがてその好景気は地方にも回ってきて元気になる。それまでの辛抱をお願いしたい」と、さすが早大雄弁部出身らしく「聞かせる話」をしたものです。

しかし、どうだったでしょうか。
この4年間、彼はなるほど大臣もやっていい目を味わったかもしれません。
しかし、高知3区の暮らしはよくなったでしょうか。
ますます格差は広がり、田舎は疲弊し、雇用は破壊されてきたのではなかったか。

そんなことを考えていると「もう騙されない」「騙されてはならない」と、こみ上げるものがありました。
公示前日でいろいろと仕事はあったのですが、マイクをつかって訴えるのはその日しかありません。
2時間あまりでしたが、東山、町内で訴えてきました。

今日は須崎で出陣式。
「がんばろう」コールをまかされました。
「いまの四国の議席は自民3、民主2、公明が1です。自民党に3議席の勢いはない。比例は公明と言っているが、公明にも2議席の勢いはありません。議席奪還のチャンスです。得票目標を必ず出し切って議席を奪還しましょう」と呼びかけました。

がんばります。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。