05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の選挙は雨も大変

きのうは大雨でした。前日から降っていたのですが、ものすごい雨でした。
村上予定候補から朝電話が入り、「きょうは清水の日程だけど、岡林さんが大雨なので支持拡大に集中したいといっている。私のマスコミからのアンケートがたまっているのでそれを処理したい」とのことでした。
この雨では街頭演説しても聴く人はいないだろうからOKしました。
で、もう一つ気になったのが、四万十町の津賀ダムでの「平和祈念碑追悼会」のことでした。
この日の10時からセレモニーが始る予定なのですが、「この雨で大丈夫だろうか」と思いました。

それに右翼団体が抗議行動を呼びかけていることが、数日前にわかり、そのことも手は打ったものの気にはなっていました。
主催者の1人に前夜電話したのですが、すでに下津井に入っており電話が通じませんでした。

そのうち取材に入ってた記者から「妨害行動はなかった」との連絡がありました。
で、きしょうネットをみると、抗議行動を呼びかけていたサイトで「大雨のため中止」との書き込みがあるのを確認しました。

セレモニーは大雨にもかかわらず予定通りおこなったそうですが、右翼団体は文字通り「日和見」を起こしたようです。
天が味方したといえます。

しかし、右翼団体だけでなく夏の選挙は天候との戦いがあります。
それにも備えてがんばらねばならないと思います。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。