09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街頭演説アレコレト

3日から街頭演説に立っています。
8日は村上信夫三区予定候補の運転手をしました。
演説のときは一人で車を運転して行ってやります。
この間、経験したことを覚書にしておこうと思います。

8日のことですが、あるところで街頭演説を始めると
若いお母さんが出てきて、
「すみません。子どもが寝ているもので」といわれました。
当然、その場はそそくさと演説を短くしてもらい終わりました。

別のところでは演説を始めて、その音がどこまで届くか歩いてみました。
すると宣伝カーを止めている場所から10メートルも離れていない家で
窓を開けっ放しにした部屋で赤ちゃんがスヤスヤ寝ています。

「これはヤバ」と戻り、
「赤ちゃんが寝ている」とここも演説を短くしてもらいました。
幸いなことに赤ちゃんは演説に目を覚ますことなく、
スヤスヤと寝たままでした(大物だ)。

これは午前中の出来事ですが、
事務所に帰ってみると、11時ぐらいに抗議の電話があったとか。
「巻き舌で人が寝ているのにウルセエ」と
あれこれ言ってきたそうです。

お昼近くになっても寝ているとは、
だいたいどんな生活をしているのか伺えますが、
なかには演説を妨害するために、
居もしない病人や赤ん坊をネタに抗議をしてくる人も居ます。

大体は公明党・創価学会と相場は決まっているのですが、
そんなところも短くしたり、やめたりしています。

また、学校や病院の近くではやらないようにしているのですが、
土曜日・日曜日は学校が休みなので、
その日は出来るだけ学校の近くでやります(結構、いい演説ポイントがあるのです)。

ところが逆の場合もあります。
きょうは、東町で調子にのってやっていると
後ろで「すみません」と声がしました。
ふりかえると「すみません。声を小さくしてください」
指差すほうをみると「塾」がありましたo(;-_-;)o

そうなんですよね。
塾の場合は学校と逆で土日は授業日なんです。
いそいで演説を切り上げたことはいうまでもありません。

ワイヤレスでやっていると
突然、マイクの電池が切れて、
有線マイクに切りかえたりと色々なハプニングもありますが、
秋空の下、自公政治を切りまくれるのは気分のいいものです。

デスクワークに疲れたら、街頭に出るのも気分転換にいいかもしれません。
こんどの佐竹県委員長にも言ってやろうと思います(^o^)
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。