09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



久しぶりに街頭演説しました

きょうは久しぶりに街頭演説をしました。
数日前から、「音の出る宣伝に幹部も先頭にたとう」「音の出る宣伝は公示後は出来ないので今が大事」と言ってた手前、「隗より始めよ」自分からはじめなければと思っていたところでした。
でも、街頭演説は久しぶり、それにこういうことは簡単なようで勇気のいることです。
「うまく喋られるだろうか」
「めちゃくちゃな演説になりはしないか」
「嗤われたらどうしよう」
など不安がよぎります。

だから、1日も、2日も宣伝カーで流しに出ながら、
なかなかマイクを握る勇気がありませんでした。
でも、「きょうこそは」という気持ちで車を西に向けました。

磯ノ川に行って第一声。
でも、いまいちしっくり来ません。
構成は
(一)政権居座りを続ける麻生政権批判
(二)アメリカべったり批判
(三)財界べったり批判
(四)政権交替論と日本共産党押出し
です。

それに時間は10分前後と決め、
ストップウォッチまでもっていったのに、
計るのまで忘れる始末。

次は横瀬。

そしてトンネルを越えて田出の川。
大体3回目に荒削りですが、仕上がるもので、
ここでは割とうまく喋ることが出来たと思いました。

そして三里。
ここでは演説が終わると
近くの家から「がんばってください」
と声をかけられたのでパンフレットなどを持ってゆきお願いしてきました。

佐田では支部長のKさんがいたので、
家の近くで演説。
ここのやつが一番うまく出来たと思いました。
振り向くと座ってKさんが聞いてくれていました。

大体11分で仕上がりました。
演説参考例バージョンⅡに仕上げるとともに、
どんどんと街頭に立ちたいと思います。

しかし、政権居座りを策す、麻生政権は許せませんね。
即時、解散・総選挙の声をもりあげていきましょう。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
