04 月<< 2010年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月は結婚式が3件もありました。
この歳になってくると友人たちの結婚式と云うより、その子どもたちというケースになるのですが、最近の子どもたちは、うちもそうですがなかなか結婚しないのでその機会に恵まれることはなかなかありません。
スポンサーサイト
浜田裕介議員は、いまツアー中です。京都、大阪なんかでうたっているのですが、その話をすると「えー」っという人もいますが、しかし彼はれっきとしたシンガーなのです。
土曜日のブログ教室は参加者がなかったので(一人おくれてきましたが)、中止にしました。
一人だけ焦ってもこれが現状なのだと言い聞かせ、翌日の「支部長・支部指導部研修会」に備えました。
二人の特攻隊員
高知市文化振興事業団(財団法人)が発行している「文化高知」2010年5月号(№155)が送られてきました。
そのなかに第20回高知出版学術賞審査委員長の中内光昭さんによる、拙著「二人の特攻隊員」の講評が掲載されています。
「ブログ教室」を準備しながら、考えたことがありますのでメモをしておきたいと思います。
党議員の少なくないブログが、コメント、トラックバックを認めないか、許可制にしていることについてです。
このブログをはじめるきっかけになった3年前のブログ教室
とりくみの差はありますが、3人のブロガーがデビューしました。
それで参議院選挙からインターネット選挙が解禁されのことに対応して、
3年ぶりにブログ教室を開こうと思います。
きょうは地区委員会総会。
午前注に久しぶりに「資本論」の学習をしました。
この間、総選挙などでほぼ一年ぶりの学習となりました。
インターネット選挙対策として、画像で有名な「You Tube」に挑戦しました。
思ったより簡単に登録することが出来ました。

北海道の方から、「上田耕一郎さんとの思い出」という小冊子を出すので、原稿を書いてほしいという依頼を受けました。
父上の庄三郎さんが土佐清水市三崎の出身だから、そこの地区委員会にということからでしょう。
  • このエントリーのカテゴリ : 歴史
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。