03 月<< 2008年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きのうは子どもたちがじっちゃんの見舞いに帰っていました。
夕方、3人で焼肉を食べに行きました。
東町の「からし亭」。行きつけの店だったらしく、息子とは顔なじみでした。
スポンサーサイト
27日の「――求める会」の立ち上げは、その夜、テレビ高知で報道、翌日は「高知新聞」で報道されました。
テレビではアップだったようで、それをみたともだちから「右翼の標的になるぞ」と言われました(*^_^*)
リアル世界ですすめていた組織がついにできました。
明日、報告を書こうかと思いましたが、すでに「高知新聞」がホームページで伝えていますので書きます。
父親が10日あまり入院しています。
肺の一部に白濁模様と熱があるとのことで、9日に入院しました。
はじめは簡単に出られるだろうと思っていたのですが、数日していってみると悲惨な状態でした。
えーっと、最近、コメント欄への書き込みについてガードを固くしました。
というのも、しばらく書き込みしていなかったら、コメント欄がアダルト宣伝コメントに占領されていたからです。
新しい条件も生まれていますが、それを確たるものにするために「悪だくみ」をしています。
この「悪だくみ」の意味は、靖国派にとって「悪」であって、圧倒的な人々にとっては「良」という意味です。
日曜日の会議のつづきですが、やっぱこの映画が高知県だけ見られないというのは納得できません。
いろいろと悶々していたら、この問題の火付け役となった有村治子参議院議員が、ホームページで映画の公開を支持すると書いていることをしりました。
きょうは議員団会議でした。
テーマは「農業問題」。
準備のための勉強していて、ほかの資本主義国との対比で日本の異常ぶりがあらためてうきぼりになりました。
きのう「母べえ」を観にいってきました。
吉永小百合さんがステージあいさつするということでしたが、その時間帯はさけて夜の部に参加しました。それでも7割くらい。昼の2回は彼女があいさつしたのだから、満杯だったことが予想されます。
  • このエントリーのカテゴリ : 歴史
きょうの会議には9人が参加してくれました。
みんな新聞報道で大方の経過は知っているので、新聞外の情報を報告して意見交換をしました。
映画「靖国 YASUKUNI」の中村での上映は、当面は延期ということで対応しようと思います。
最終的に配給元のアルゴピクチャーズと相談して決めました。
きょうの「しんぶん赤旗」トップに「靖国」関係者の記事が載っていました。
そのなかでジャーナリストの原寿雄さんが「マスコミ全体が戦争を扇動する契機となった満州事変のあたりに、またきているようだ」と発言されていることに興味をもちました。
いろいろと物議をかもしている
ドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」にかかわっています。
この映画の上映を東京と大阪の映画館が自粛、というニュースをきいてから、
ふつふつと自分の中に湧き上がるものを感じました。
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。