05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
130921_1543~01
連休はイベントづいています。きのうは宿毛市で映画「X年後」上映お手伝いにいきました。

クリック応援をお願いします↓↓↓
スポンサーサイト

安倍首相がふくいちを訪問、東電社長にふくにの廃炉を求めたといいます。

クリック応援をお願いします↓↓↓

今週号の「しんぶん赤旗」日曜版に木村俊雄さんが登場しました。


クリック応援をお願いします↓↓↓
福島第一原発の汚染水問題は日に日に深刻さを加えているようです。

クリック応援をお願いします↓↓↓

クリック応援をお願いします↓↓↓


7月10日に日本プレスセンターで行なわれた、元東電社員の木村俊雄氏らの記者会見。
7月10日に日本プレスセンターで行なわれた元東電社員の木村俊雄氏の記者会見で配布された「東電 福島原子力事故調査報告書におけるプラント状況評価手法の問題点について」と題された資料を転載する(木村氏の略歴部分は割愛した)。
福島原発でまた新たに高濃度の放射性物質が検出されたという。
けさ浦木さんから電話があり、「こんどの集いで伊方原発再稼働差し止め署名はない?」とのことだった。「そんなのはないと思うけど」「何とかできない?」「調べてみる」

応援のポチッをよろしくm(__)m




《放射能のはなし――放射線は細胞を破壊する》
110714_1407~01
きのうは、高知小水力利用推進協議会の佐藤周之さん(高知大学農学部准教授)を招いて、自然エネルギーのひとつである小水力発電について勉強会をもちました。
福島原発事故は、人類と原発が共存できないことをハッキリしめしました。
東京電力はさかんに「想定外」を繰り返しますが、国会で吉井英勝議員らが、こんかいのような事故の危険性を指摘したり、日本共産党福島県委員会や市民団体が東京電力に申し入れを行っている事実の前には虚しいいいわけに過ぎません。
先日、青年支部の新入党員歓迎会をしました。
わたしが腕をふるって「キムチ鍋」をつくり、
それをつっつきながら、いろいろとお話しました。
しばらくこのブログから遠ざかっていました。
いろいろとライフワークの方が忙しくて、
きょうもこれから土佐山田に行くんですが、
表題の東洋町について考えてみたいと思います。
お玉おばさんが
新宿に原発造れますか?というエントリーを立てています。

映画「東京原発」がまさにそのテーマを扱ったわけですが、
本当に安全なら、都心につくったらいいですよねえ。
きょう、新潟県で地震があったそうです。
さっきラジオで知りました。

読売オンラインによると、
「午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、新潟県長岡市と柏崎市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強、新潟県上越市、小千谷市、出雲崎町で震度6弱を観測した」といいます。
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。