09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いま今年の夏の同窓会に向けてホームページをつくっています。
ことしの中村高校卒業記念同窓会のコンセプトは「安く」。
スポンサーサイト
浜田裕介さんの応援に東京から来てくれている方から、mixiの招待を受け参加することにしました。
以前から気にはなっていたのですが、誰も招待してくれなかったのでどうにもなりません。
でもやっと仲間入りできました。
あけましてオメデトウございます。
きょうの「党旗びらき」での志位委員長のあいさつはよかったです。
大会決議案の第2章冒頭をひきながら、普天間と景気回復の決め手について熱く論じていましたが、普天間については地区党会議でわたしが報告した「今年を壮大な安保闘争の年に」と繋がる感じで嬉しかったです。
きょう大方で葬儀があり、お昼に「豚太郎」で食事しました。
するとお店の方から「大西さんでしょ。新聞で見ましたよ」と声をかけられました。
そして「二人の特攻隊員」はどうやったら手に入るのか、尋ねられました。

山本宣治のお墓のあとで、彼が住んでいた「花やしき」に向かいました。
坂から降りると平等院がありました。
「花やしき浮舟園」は宇治川沿いにあり、直ぐに見つかりました。

吉田拓郎さんの新しいライブアルバムを買いました。
題名も決まっていないうちからネットで予約していたのですが、
それが先日とどき、いまきいています。

奈良にいったとき、帰りに宇治駅でおりて山本宣治のお墓に行きました。
山本宣治はご承知のとおり、戦前の労農党代議士で、
治安維持法に反対し、右翼のテロによって殺されました。

今年も四万十川ウルトラマラソンに出ます。でも、ちょっと不安です。というのもおなかの脂肪が完走した2年前よりつきすぎているからです。

1日は四万十市民祭で「ちょうちん台」を担ぎました。
8年くらいまえから、一条通り一丁目の台に参加しているのですが、
ことしは選挙もあり、高吾地区委員長が事故でアキレスをきったこともあり、
ここ4日くらい天気がすっきりしません。
そのころの週間天気予報によると
それは一時的なもので、
土曜日辺りから晴れになり、
入梅はその先になりそうだということでした。
昨日は宿毛の橋上での会議のあと、
大月町柏島へ向かいました。
柏島へは新しくトンネルが出来たので、
ぐっと近くなりました。
知りませんでしたが、
FC2ブログが機能強化されていることを発見しました。
ユーチューブの動画(ニコニコ動画も)を
検索して記事に取り込むことができるのです。


昨年から取材・執筆を続けてきた本が間もなく完成します。
高知新聞出版調査部のバックアップで、
黒潮町出身の二人の特攻兵にスポットを当て、
世界で最も異常な戦法を10歳代から20歳代の若者に強いた
戦前の日本の病理について書き綴ったものです。
えーっと、最近、コメント欄への書き込みについてガードを固くしました。
というのも、しばらく書き込みしていなかったら、コメント欄がアダルト宣伝コメントに占領されていたからです。
あはは…。先のエントリーがけっこう受けているみたいなので、
火に油をそそぐようになるかもしれませんが、
つづきを書きます(*^_^*)
内部ネタで申し訳ないんですが、
議員団のみなさん方はコーヒーの呑み過ぎです。
議員の出し合いで買っているんだし、
地区委員会総会のあと、春名なおあきさん、
笹岡まさるさん、村上信夫さんを迎えて
「ごくろうさまでした!次のたたかいへネバーギブアップ!
春名なおあきさんを励ます集い」をやりました。
きょう美喜ちゃんがワンコインカンパを
整理してくれました。
四万十市の分でしたが、54600円もありました。
いやー、けっこう拍手が来ているんですねえ。
こんなにはいっているとは知りませんでしたよ
ありがとさん。
こんど紹介しますね。

山下さんの件については、きょう3時から
彼女を連れて高知新聞幡多支社に行ってきます。
やっと梅雨が明けました。
朝おきると雲ひとつない青空、
そして、湿っぽくないさらっとした空気、
クマゼミの鳴き声、
梅雨が明けたなと思ったら、やっぱりそうでした。
 

ご訪問ありがと

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

検索フォーム

 

ランキングに応援を!

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。


 

こちらもお願いします。

一日一回、ポチッと押してくれればうれしいです。

 

プロフィール

大西正祐

Author:大西正祐
管理者は、幡多地区委員長の大西正祐(おおにしまさすけ)です。1952年生まれです。写真は20年以上前のもので、3人の被写体はその当時とは似ても似つかない変化を遂げていることをお断り申し上げます。

【ブログポリシー】
幡多地区のできごと、幡多地区党の考え方、政策などを書きつづっていきたいと思います。
もちろん国政や科学的社会主義、歴史、理念などについても書きますが、多少、ぶれたことを書くかもしれませんが、そのときは厳しくご指摘いただければ幸いです。

これまでホームページでまとまったことを書いていましたが、ブログでは写真なども簡単に掲載できるのでこちらで書くことが多くなると思います。
また、ツイッターは短文なので、緊急的な声明、主張という風に使い分けたいと思います。

いまのところ訪問者は少なく、身内が多いのでコメント、トラックバックは自由にします。しかし、スパムや悪意をもったものについては、警告せずビシバシと削除する場合もあります。
以上、ご了承くださいませ。

 

メールフォーム

管理人へのお問い合わせは、できるだけコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

トコトン共産党

 

Twitter

 

リンク

 

ご購読お願いします

 

QRコード

QR
 

ブログ内検索

 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。